wot blog

World of Tanks の日記です

279e ミッション Union

Union ソ連・中国


f:id:yukinohara_wot:20200307005925j:plain

・弾きミッションとトップガンミッションが最難関
・上記どちらかにオーダー1枚は使用できる状態で臨んだ方が良いです



≪使用した車両≫
(必須枠)
 T-100LT・アシスト
 Obj268V4・防弾
 LT-432・射撃数
 212A・自走砲
(自由枠)
 T-44-100・キル数
 Obj260・ダメージTOP
 IS3Ⅱ・モジュール
 SU-130PM・効力射
 T-44・1バッチ
 WZ-111-1G FT・1バッチ!?



≪小隊に協力頂いたミッション≫
 6.「7戦中3戦で撃破数チーム内最高」
 9.「2戦連続で3両撃破」
11.「10戦で平均8発の貫通弾」
13.「12戦で"トップガン"2回」※未達成


≪ミッション別メモ≫

1.かけがえのない支援
「5戦平均で2000アシスト」
T-100LT 単独クリア
ダメージ系はTier10で挑戦した方が良いです。
対面するEBRが厄介で置き偵は難しいので、
押し上げる前線の先頭付近にいると視界アシストが入ってきます。

※小隊の場合は、履帯を切ればアシストを稼ぐことができるので得意なMTで良いと思います。


2.効果的な攻撃
「3戦連続自車両HPの2倍ダメージ」
212A 単独クリア
念のためにマップBANでパリ、ヒメルズを指定しました。

自走砲であればどの車両でも苦戦せずクリアできます。


3.ランカーの仕事
「10戦で15両撃破」
T-44-100 単独クリア
1戦キル取得 2-3台目標なので基準はそこまで高くないです。
しかし自分は10戦目までもつれ込んでぎりぎりクリアしました。


4.お前の弾は通さない
「5戦平均で8発跳弾」
Obj268V4 単独クリア
最難関のミッションです。
V4の場合、対面の183や4005、自走砲を避ける必要があります。
Tier 8優遇付きの112も試してみましたが平均8発弾くのは厳しかったです。
早朝6時頃HKサーバーでTier 8-9-10マッチが増えてクリアできました。
近距離だと弱点を抜かれてしまうため「距離を取れる」撃たれやすいポジションを意識しました。

自分はクリアまでに累計9時間ほどかかり、
自分は撃たずにひたすら撃たれるという無意味な時間が苦痛でした。


5.三人の英雄
「3戦連続与ダメトップ3」
Obj260 単独クリア
平日16時頃のANZサーバーでTier 8-9-10マッチが連続したので、260で最前線でダメージを稼いでクリアしました。

このミッションは得意なTier10車両で良いと思います。


6.俺を止められるか?
「7戦中3戦で撃破数チーム内最高」
T-44-100 小隊クリア
小隊メンバーにProgettoを出して頂き、キルを優先させてもらいました。
チーム内最高なのでだいたい1戦中3-4台キルで達成できます。


7.重い一撃
「3戦連続内部モジュールか搭乗員の負傷3箇所以上」
IS3Ⅱ 単独クリア
V4でHE運用を狙ってみましたが、自分は成功しませんでした。

※これはHEで狙うべきミッションです。
たまたま IS3Ⅱで戦っていた時にクリアしました。

・モジュールダメージが高い大口径HTやTD

・搭乗員スキルの射撃の名手(AP/APCR/HEATのみ)

 を併せるとチャンスが増えると思います。


8.孤高の狼
「10戦中7戦で"効力射"」
SU-130PM 単独クリア
HPが低く3発で効力射は達成できます。
勝敗基準もなく落ち着いてダメージだけ稼ぐ様にすれば良い、簡単なミッションです。


9.猟期
「2戦連続で3両撃破」
T-44-100 小隊クリア
小隊メンバーにProgettoを出して頂きキルを優先させてもらいました。
ミッション6に続けて小隊で協力して頂きました。


10.岩の如く
「10戦で15000ダメージをブロック」
Obj268V4 単独クリア
ミッション4と異なりダメージ基準で、1戦目標も1500程度と低く簡単です。自分は5000Def×3戦でクリアできました。
対処方法は同じく距離が取れるポジションで敵HE車両を避ける事が大事です。

このミッションが難しい場合は、1戦目でダメージを稼げるまでリセットをしても良いです。


11.弁慶の泣き所
「10戦で平均8発の貫通弾」
LT-432 小隊クリア
LT-432は発射速度が高くこのミッションの最適車両でした。

弾かれたり履帯に吸われない様に、しっかりと貫通できる場所を撃つ様にしましょう。


12.可能な限りの支援
「10戦で7両の撃破をアシスト」
T-100LT 単独クリア
基準は高くないですが事故防止のために
アシストを稼げるまでリセットを繰り返した方が楽になります。

※小隊の場合は、キル直前に履帯を切れば稼ぐことができると思います。


13.栄光の時
「12戦で"トップガン"2回」
オーダーでスキップ
これも最難関のミッションです。
自分は小隊を組んでトップガン1回目は取れましたが、
11戦中にトップガンを再度取ることができませんでした。
付き合って貰う小隊の負担も大きく、オーダーでスキップしました。


14.鋼鉄の雨
「10戦でスタン80回」
212A(初期砲) 単独クリア
スタンが基準なのでダメージは不要です。
初期砲212Aで敵車両にダメージが入らない様にスタンだけ入れ続けて回数を稼ぎました。

初期砲だとちょうどスタンが切れるタイミングで次弾装填が完了します。
条件が良かった試合では1戦スタン20回程稼ぐことができました。

他の自走砲ミッションと同様にマップBANでパリ、ヒメルズを指定しました。


15.Unionの誇り
「20戦中3回1バッジ」
1バッチを取れるまでリセットし、そこから19戦で2回なので難しくありません。
通常ツリーで開発モジュールの多いT-44と、あまり人気のない?中華駆逐WZ-111-1G FTで取得しました。
中華駆逐は好みが合えば達成しやすいと思います。

週初めはバッチ基準がリセットされるので達成しやすくなる模様です。